華やかなストライプ生地で仕立てるオーダースーツ!

WORKS
2020.12.19

 

お客様のオーダーの中から、華やかなストライプ生地で仕立てたオーダースーツにフォーカスを当ててご紹介していきます!

 

 

▷光沢の綺麗なオルタネイトストライプ

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

 

スーツの生地

 

ネイビー系のオルタネイトストライプの生地で、スリーピーススーツをオーダーいただきました。

ウール・カシミヤ・シルクのラグジュアリーなブレンドで織られた生地は、極上の柔らかさと美しい光沢を楽しめます。

 

銀座テーラークロトのオーダーベスト

 

ストライプの織り柄が光沢感をより際立たせ、ピンクのアクセントが優しい色気を演出。

ベストを付けてスリーピーススーツにすることで全体が引き締まり、スタイリッシュな印象になります。

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

光に当たるたびにシャイニーなツヤを感じる、お祝い事や特別なシーンにもおすすめのドレススーツに仕上がりました。

 

 

▷ブラウン×ブルーのストライプ

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

 

スーツの生地

 

ブラウン系のヘリンボーンにブルーのストライプがミックスされた生地で、スリーピーススーツをオーダーいただきました。

ブラウン×ブルーの配色は華やかですが、輪郭をぼかしたようなニュアンスストライプのため柄の強調が激しすぎず、着やすさもあります。

 

銀座テーラークロトのオーダーベスト

 

ベストはダブル仕様に。

貫録のあるデザインで、ソフトな印象の色柄に対して男性らしいしっかりとしたスーツスタイルを作り上げます。

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

ブルーのストライプ線が入っているので、ライトブルー系のシャツとも相性抜群。

色々な着こなしを楽しめるオーダースーツに仕上がりました。

 

 

▷ブルー系のヘリンボーン

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

 

スーツの生地

 

ブルー系の濃淡のヘリンボーンにライトブルーのピンストライプが入った生地で、スリーピーススーツをオーダーいただきました。

鮮やかすぎないブルーグレー系の色合いで、若々しさの中に落ち着きや渋みも感じるお洒落な生地です。

 

スーツのボタン

 

ボタンは生地に馴染むグレーのナットボタンを合わせました。

マットな風合いでさりげなく木目調の模様が入った、ナチュラルなボタンです。

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

ベストにはノッチドラペルをお付けし、ジャケットを脱いでもビシッと決まるスタイルに。

Vゾーンにボリュームが出て、より立体的なシルエットを楽しめます。

 

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

今回は華やかなストライプのオーダースーツをご紹介してきました。

ヘリンボーンなどの織り柄が入っていたり複数の色が組み合わさっていたり…シンプルな線の入ったストライプとは一味違った雰囲気を楽しめるのが魅力ですね。

 

オーダーの際はぜひご検討ください!

 

 

 

 


Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

ONLINE SHOP https://ginzatailorshop.com/