スリーピースで着こなすダークネイビースーツ

WORKS
2020.10.11

 

今回ご紹介するのは、大人の魅力を感じるダークネイビーのスリーピーススーツです!

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

 

秋冬に着る落ち着いた雰囲気のスーツをご希望とのことで、深いネイビーの無地をお選びいただきました。

黒に近いダークネイビーカラーは「ミッドナイト」と呼ばれていて、まさに深夜の空のような奥深く綺麗な色合いをしています!

 

 

スーツの生地

 

ブランドはErmenegild Zegna(エルメネジルド ゼニア)の《TRAVELLER》コレクションよりセレクト。

なめらかな肌触りと豊かな光沢あふれる、高級感のあるファブリックです。

防シワ性とシワ回復力に優れているのが嬉しいポイントで、移動の多いビジネスマンにはぜひおすすめです!

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

 

シンプルな無地のファブリックは、スリーピーススーツに仕立てることで威厳のあるスタイリッシュな着こなしが実現します。

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

ベストはダブル仕様で、襟をショールカラーに設定しました。

タキシードなどに使われるフォーマルなデザインで、エレガントな印象に仕上がります。

ジャケットを脱いだベスト姿も一際お洒落になりますね!

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

スペアパンツもお付けしました。

それぞれウェストの帯部分のデザインを変えており、二通りの着こなしができるようにしました。

 

一本はベルトループを付けた仕様、もう一本はループをなくして脇に尾錠を付けた仕様に設定しています。

オーダースーツはウェストの寸法を一人一人に合わせて作るので、ベルトを付けなくても綺麗に履いていただけるのです。

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

見た目もすっきりして綺麗な、より「オーダーらしい」パンツになります!

着心地に合わせて細かい調整は可能です。

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

ボタンはグレーのナットボタン。

ダークネイビーの地色に馴染みつつ、さりげないアクセントになるものをセレクトしました。

ヤシの実から作られたナットボタンは、天然素材ならではの自然な色合いと柄入りが魅力的です。

 

スリーピーススーツはベストがある分ボタンの個数も多くなり存在感が増してきます。

ボタンの色や素材によって全体の印象が左右されてくるので、何を選ぶかがより重要になってきますね。

 

 

銀座テーラークロトのオーダーシャツ

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

合わせて着られるシャツもオーダーいただきました。

カフスは四隅を切ったような形状の「角切」というデザインです。

既製品ではあまり見ないデザインで、袖口から覗くカッティングラインがさりげないお洒落ポイントになっています!

 

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

全体にお客様のこだわりやお好みの詰まったスリーピーススーツに仕立て上がりました。

艶があり大人の雰囲気が漂っています。

 

ダークネイビー系の無地はワードローブに一着は持っておきたい、スーツの定番。

定番だからこそ自分なりのこだわりの詰まったものを着たいものですね。

スーツのデザインや仕様は細かい部分が多いですが、一つ一つ選んでいくことで仕立て上がったときの高揚感も違ってきますよ!

 

 

 


Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

ONLINE SHOP https://ginzatailorshop.com/