リゾート婚・カジュアル婚に!リネンのブライダルスーツ。

WORKS
2020.03.19

 

夏に挙式予定のお客様からオーダーいただいた、リネン素材のブライダルスーツをご紹介していきます!

 

 

国内でリゾートウェディング風の結婚式を挙げられるとのことで、カジュアルなテイストのブライダルスーツをオーダーいただきました。

 

ただし!そこは結婚式の主役の衣装です!

仕様や素材にエレガントな要素を取り入れ、カジュアルとのバランスが取れたブライダルスーツに仕上げました。

 

 

銀座テーラークロトのブライダルスーツ

 

生地の素材は、リネン100%。

日の光を浴びて燦々と映える、サンドベージュカラーをお選びいただきました。

しっかりと密に織られてパリッとした風合いのリネンをセレクト。

柔らかすぎないリネンなので、私服っぽくならずに済むのです。

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

襟のデザインはピークドラペルで、華やかさを演出。

先の尖った形をしているピークドラペルは今ではビジネススーツでも普通に使われていますが、元々はフォーマルな意味合いを持っているので結婚式には持ってこいのデザインです。

 

 

銀座テーラークロトのブライダルスーツ

 

ダブル仕様のフロントで存在感と主役感を際立たせ、デザインのポイントとしてパッチポケットをお付けしました。

カッチリとしたスタイルの中にパッチポケットが入ることで抜け感が生まれます。

 

 

銀座テーラークロトのブライダルスーツ

 

 

銀座テーラークロトのブライダルスーツ

 

さらにご注目していただきたいのが、この茶蝶貝のボタン!

 

貝で作られたボタンは螺鈿のように美しく光り、エレガントな雰囲気が漂います。

地色のサンドベージュに馴染ませつつ、艶やかでパーティー感を際立たせる大事なアクセントになりました。

 

 

銀座テーラークロトのブライダルスーツ

 

パンツは裾を折り返したダブル仕様に。

こちらもデザインのポイントで、パッチポケットと相性抜群なのです。

 

 

銀座テーラークロトのオーダーシャツ

 

ご一緒にシャツもオーダーいただきました。

特徴的な襟は「ウィングカラー」という仕様です。

ウィングカラーはフォーマルシャツの大定番!

礼服やタキシードなど、フォーマルウェアによく使われています。

 

 

 

こうして仕立て上がったのが、こちらのブライダルスーツ。

 

銀座テーラークロトのブライダルスーツ

 

 

パーティーフォーマルとカジュアルがうまく合わさった、個性的でお洒落なブライダルスーツになりました。

結婚式の主役としての華やかさはしっかりとカバーしつつ、生地感や所々のデザインでカジュアルさを演出しています。

 

ご注文いただいたお客様は、シルバーグレーのアスコットタイと白のチーフを合わせてドレッシーさをプラスしたコーディネートをされるそうです。

スタイル抜群のお客様にお似合いで、とっても素敵でした!

きっと素晴らしい式になることと思います。

 

 

 

銀座テーラークロトのブライダルスーツ

 

 

リゾートウェディングや夏のカジュアルウェディングには、リネン・コットン・デニムなどの生地で仕立てたブライダルスーツやタキシードがおすすめです!

抜け感のある生地ですが、華やかでパーティー感のあるデザインとコーディネートにすればドレスアップされたアイテムになります。

 

挙式が終わってからも、セットアップやジャケット単体・パンツ単体でご着用いいただけるのも魅力的ですよね。

植物系の生地は時が経つほどにシワ感が出てきますが、それも味。

リネンのスラックスなんてとてもお洒落ですよ!

 

ぜひお気軽にご来店、ご相談くださいませ。

 

 

―――――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休) ←2019/10より営業時間が変更になりました