バラエティに富んだオーダーシャツを ②

WORKS
2019.10.14
シャツ

 

昨日に続きまして、オーダーシャツのお仕上がり品をご紹介させていただきます。

オーダーシャツをご注文いただく際のご参考にしていただければと思います。

 

シャツ

 

着用シーンを選ばない万能なブルーシャツは衿の開きが少し広めなセミワイドをお選びいただきました。ビジネススーツにもカジュアルにも、様々な場面での活躍間違いなしの人気の衿型です。

開きの大きなシャツ衿を着用される際は、ネクタイの結び目をやや大きくすることで、バランスの良いタイドアップスタイルを作ることができます。

 

シャツ

 

袖の形は丸みを帯びた小丸型で、こちらもシーンを選ばず汎用性が非常に高いため、お選びいただくことの多い仕様です。

シャツのカチッとしたイメージに程よく柔らかさを加えます。

 

シャツ

 

こちらは、ブルーとパープルのストライプが綺麗で、洒落っ気のあるオーダーシャツです。

衿型はレギュラーカラーをお選びいただきました。

衿は顔に一番近いパーツなので、形によってイメージも大きく変わり、衿の開きがやや狭いレギュラーカラーは真面目で堅実な印象を与えます。

カジュアルにはもちろん、スーツと合わせてもお洒落で、ビジネスシーンにも最適なシャツに仕上がりました。

 

シャツ

 

袖口は角落ちという仕様をお選びいただきました。

袖の先を斜めにカットしたデザインで、先程の小丸型に対してシャープな印象を与えます。

 

 

これまでに4着のオーダーシャツをご紹介させていただきましたが、それぞれが違った仕様でのお仕立てなので、同一のお客様であっても着用感が違ってまいります。

そこで、各オーダーシャツに対してお客様の体型に合わせた補正を行い、フィット感を高めるように微調整を入れてのお仕立てを行っております。

 

せっかく体型に合ったスーツを着ていても、中のシャツが合っていないと着心地も異なってくるもの。

既製品ではなかなかサイズが合わないという方もぜひご相談いただければと思います!

 

次回のシャツフェスは10月16日に開催いたします!

ぜひこの機会にオーダーシャツをお作りいただければと思います。

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

シャツ

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休)