コットンのカジュアルセットアップ!

WORKS
2019.10.17

今回ご紹介をさせていただくのは、ゴルフ等、休日の堅くなり過ぎないカジュアルなドレスコード用とのご要望でお仕立ていただいたベージュのコットンスーツです。

 

「いつもと違うスーツスタイルを楽しみたい」「カジュアルにセットアップを着こなしたい」という方にはぜひ挑戦していただきたい、セットアップスタイルのオーダースーツです!

 

コットン

 

コットン素材はしっとりした肌触りが特徴的で吸湿性に優れています。

今回お仕立ていただいたオーダースーツはモールスキンと呼ばれる生地。

厚みがあり、表面が少し起毛がかったコットン素材を使用しており、独特な光沢も魅力です。

 

着用を繰り返すことで、コットン特有のシワやハリが持ち主の体型や動作に馴染み、1着1着に生まれる個性的な風合いをお楽しみいただけるのもコットンスーツならではの魅力なのです!

 

ベント

 

ジャケットの裾はセンターベントをお選びいただきました。

センターベントの起源は乗馬用のジャケットであるため、軽快でスポーティーな印象を与えます。

休日のゴルフスタイルにピッタリなお仕立てではないでしょうか。

 

コットン

 

パンツの脇ポケットはサイドラインに対して平行にお付けする仕様です。横から見た際にポケットが目立ちにくいため、コットンのカジュアルで軽やかな印象にシャープな上品さを加えています。

 

 

コーディネートの幅広さもコットンスーツの魅力であると言えます。

特にベージュは様々な色と合わせ易く、ジャケットやパンツそれぞれ単品でも使いやすいため、休日の気分に合わせてカジュアルコーディネートをお楽しみいただけます。

インナーをカットソーやトレーナーにすることでさらなるカジュアルダウンも可能です!

 

コットン

 

いかがでしたでしょうか。

コットンは縮みやすい素材なので、シワになりやすいとされていますが、熱には強いため、アイロン掛けでしっかりシワを取ることも可能です。

また、シワ自体を楽しむのもコットンの魅力の1つです!

 

 

セットアップとしても、そしてジャケット・パンツ単体としても着ていただけるコットンスーツ。

ぜひ普段とは違う素材でのオーダーにも挑戦していただければと思います。

ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休)