オフィスでも使える!カジュアルジャケット

WORKS
2019.10.06
オフィスカジュアルジャケット

 

今回ご紹介させていただくのは、Caccioppoli(カチョッポリ)というイタリアのブランドの生地でお仕立てされたオーダージャケットです。

 

全体的にブラウンカラーが柔らかく優しい印象のオーダージャケットです。

ジャケットの中に白のシャツと、ネイビーのコーデュロイパンツを合わせ、カジュアル寄りでもシンプルで上品なコーディネートになります。

 

ベーシックなカラーですので、シャツは色柄やネイビーなどのカラーシャツとの相性も良く、どのシャツとも合わせやすいカラーのオーダージャケットです。

 

オフィスカジュアルジャケット

 

ウール86%にシルクが4%入り、肌触りがとても良くとても滑らかな生地です。

 

色柄も秋らしく、ブラウンをベースに水色の糸が縦横にチェックの様に織り込まれた落ち着いた雰囲気の織り柄となっております。

さりげない色柄がエレガントな印象を生み、オフィスカジュアルスタイルにぴったり!デニムなどと合わせてもお洒落に決まります。

 

シルクが入っているので、手触りが柔らかく光の当たり具合によっては艶もあり、とても上質なジャケットとなっております。

 

オフィスカジュアルジャケット

 

裏地にはカーキ色を選択され、ジャケット全体的にまとまりのある印象になっております。

 

オフィスカジュアルジャケット

 

ボタンはオーダージャケットのカラーと馴染みの良い淡いブラウンを合わせ、すっきりとした印象の袖口になっています。

 

 

今回ご紹介したオーダージャケットは、いかがでしたでしょうか。

この秋、皆様もオフィスカジュアルでお洒落を楽しまれてください。

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休)