使い勝手バツグン!ネイビーの三つ揃えスーツ

WORKS
2019.09.30

今回ご紹介するのは結納返しでお仕立てをいただきました、チェック柄のネイビースーツです。

ビジネスで着用したいとのご要望でしたので、使い勝手の良いネイビーに水色と赤い糸を使ったさりげないチェック柄のオーダースーツを三つ揃えでお作りさせていただきました。

 

スーツ

 

ベストを付けた三つ揃えなので、ビジネスだけでなく結婚式にご参列される場合やパーティーを含め、どんなシーンでもお使いいただける万能スーツになっております。

 

スーツ

 

既製品ではあまり見かけない襟先が上を向いたピークドラベルや胸元には丸みを帯びたバルカポケットをお選びいただき、オーダースーツらしい思い出に残る1着に仕上がりました。

 

スーツ

 

ボタンは付け外しが可能な本切羽仕様にさせていただきました。ボタンは三つ揃えなので、ベストの分を合わせると数も多く、主張しすぎない色味のものをお選びいただきました。堅苦しくなく、風合いのあるボタンがよく馴染んでおり、着用シーンがさらに広がります。

 

 

スーツ

 

ベストを着用しないのと比べ、Vゾーンが狭くなるため、このようなラベンダー色のシャツや鮮やかなネクタイも合わせやすく、嫌味の無い大人のお洒落感が演出できます。

シャツにベストを羽織るだけでも華やかで、上品な装いになるため、三つ揃えでのお仕立ては非常にオススメです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

細かな仕様やボタン選びでオーダースーツらしさを醸しつつ、普段の着用シーンを想定してお仕立ていただきました。

思い出の1着、こだわりの1着をぜひご一緒にお作りさせていただければと思います。

お気軽にご相談・お問合せ下さい。

ご来店をお待ちしております。

 

スーツ