こだわりの窺えるグレースーツ

WORKS
2019.08.26

 

今回ご紹介するのは、グレーにピンストライプの入ったオーダースーツです。

グレー色は落ち着きのあるイメージを与えますが、白のピンストライプがさりげない華やかさを演出しています。

 

寄り

 

近い距離ですと柄がより際立ち、シャープな印象に。

落ち着いた色味のネクタイはもちろん、写真のように少し派手目で光沢のあるネクタイも良く合います。

 

ボタン

 

袖口はオーダースーツらしい本切羽仕様に。ボタンはスーツによく馴染むように、同系色をお選びいたしました。こちらのボタンは、天然の水牛の角を使用しており、それぞれ模様が違う一点もので、ワンランク上の仕上がりに。

 

ポケット

 

腰元のチェンジポケットがアクセントになり、周囲の人と被らない、こだわりの伺える仕様に。チェンジポケットのチェンジとは本来、小銭を意味し、小銭入れやチケット入れに使用されていましたが、近年ではちょっとしたワンポイントにお付けする方が多くいらっしゃいます。こちらもオーダースーツらしい仕様と言えます。

 

裏地

 

ジャケットを脱ぐ場面やふとした瞬間に見える玉虫色の裏地は、光の具合で色合いが変わり、紳士らしい気品のある雰囲気を作り出します。

 

PT

 

トレンドでもあるワンタック仕様にすることにより腰回りにゆとりを持たせ、座った際余裕ができノータックに比べ快適な着用感になっております。また、裾口にかけてテーパードにすることでシャープなラインが生まれ、シルエットがより綺麗に見えます。裾の仕様はダブルにすることによって足元にアクセントを作りました。ダブルの裾にカジュアルな印象をお持ちの方もいらっしゃいますが、貫禄のある色味のグレーならバランス良いスタイルに仕上がります。

 

柄や細やかな仕様にこだわり、自分らしい一着を仕立てるのがオーダースーツの醍醐味です。ご参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

着用シーン等、どんなご相談も承りますので、お気軽にご連絡・ご相談下さい。