Bespoke Shirts ~THOMAS MASON~

WORKS
2020.07.08

※再UPしました

 

今回は、普段使いではなく商談やここぞというシーン用にお仕立ていただいたオーダーシャツをご紹介します。

 

使用したシャツ生地は THOMAS MASON/トーマスメイソン。

英国で1796年に創業した王室御用達の老舗高級シャツメーカーです。

THOMAS MASON/トーマスメイソンは100~140番手のきめ細かい細番手を得意とし、一般的なシャツには出せない特別なツヤとしなやかさが特徴です。

 

オーダーシャツ 銀座

 

例えば、オーダースーツに既成のシャツを合わせると袖丈・首廻りのサイズ感が合わなかったり、ウエスト周りにもたつきが出たりと、逆にストレスを増幅させる場合があります。

それではせっかく仕立てたオーダースーツの魅力も半減。

 

なので、スーツを仕立てた次はぜひシャツのオーダーをおすすめしています。

 

トーマスメイソン シャツ 銀座

 

シャツの襟は印象も良く使いやすいセミワイドカラーとレギュラーカラー。タイドアップやノータイでもきれいな首元が演出できます。

色は清涼感のあるホワイトとブルー。どちらも細かい柄が入っており、細番手の特徴を活かしたツヤの映える1着に仕上がりました。

前立てはフォーマルな仕様の裏前立て。胸ポケットは外してシンプルな仕様にしました。背中にダーツを入れたシルエットもスッキリとスマートに。

 

CLOTHO オーダー

 

意外と視線を集める手元はアクセントになるようにデザイン性のあるカフスをお選びいただきました。

シャツは直接肌に触れる洋服なので、体型に合ったものを着用するだけで見た目の印象、着心地もかなり違います!

 

ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

 


Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com