大人の上質ブラックスーツ

WORKS
2019.06.28

 

本日ご紹介するのはIT関係のお仕事をされているお客様がご注文されたオーダースーツになります。

職業柄普段スーツはほとんど着ないとの事でしたが、普段着ないからこそシチュエーションを選ばず着回しやすいもの、着用時良い物を着たいとのご要望がございましたのでご提案させていただきお決めいただきました。

 

オーダースーツ

 

カラーはシチュエーションを選ばずお使いいただけるブラックをチョイス、

上質なウールを使用している生地なので自然な艶がありブラックでも重たくなり過ぎません。

柄は光の当たり具合で現れるシャドーストライプ柄。遠目からですとほとんど無地に近い柄の入り方で人と話をする距離で柄が自然に見えてきます。

シンプルになり過ぎない様アクセントにラペルはピークドラペル仕様に。

 

オーダースーツ

 

胸ポケットは少し湾曲しているバルカポケットを採用致しました。

こちらのデザインは胸板に自然にフィットするのが特徴。また胸周りを立体的に見せる事の出来るデザインになっています。

通常の箱ポケットに似てはいますがさりげなく着こなしに差が出ますのでおすすめとなっております。

 

オーダースーツ

 

袖のボタンの仕様は少し重なっているボタン配置にして決め過ぎないこなれ感をプラス

 

オーダースーツ

 

パンツは腰廻りにゆとりの入ったワンタックで裾口にかけてテーパードシルエットにして着心地と見た目の良さを両立。

 

全体的には派手なデザインは避け、シンプルながらもさり気なくディテールの違いが

洗礼された大人の印象を与えるオーダースーツに仕上がったと思います。

是非参考にしてみては如何でしょうか。

 

オーダースーツ