結婚式の参列やパーティーに!都会的春夏カラーのオススメスーツ

WORKS
2019.05.27

今回ご紹介するオーダースーツは、都会的な春夏カラーのスーツです。

ネイビーやグレー系のスーツは流行りなどに関係なく定番アイテムとしてお持ちの方も多いのではないでしょうか。

Ginza Tailor CLOTHOオススメ!春夏のワードローブに入れていただきたいスーツはグレージュカラーのオーダースーツです!!

 

都会派グレージュカラースーツ

 

グレージュカラーは、ミディアムグレーをベースとしてブラウンよりのカラーが混ざったようなカラーです。

少し、アッシュカラーに近いようなテイストも魅力の1つ!

こちらのオーダースーツは、コーディネートが難しそうに思われがちですが、ベースはグレーの為ブルー系のシャツはもちろん、ピンクやパープルがかったシャツなども相性抜群です。

ネクタイには、春夏らしく爽やかなブルー系やアクセントにイエローなどが入ったネクタイは春夏らしいコーディネートになります。

さらに、グレージュカラーはコーディネート次第で結婚式の参列やパーティーなどの華やかなシーンにも適応!

今回、オーダーいただいたのも実は結婚式参列用+ビジネスシーンでもセットアップとして使いたいとご要望を頂きレコメンドさせていただきました。

 

都会派グレージュカラースーツ

 

首元はややボリュームのあるピークドラペルにすることで、結婚式参列に使用できるモダンなオーダースーツに仕上がりました。

 

都会派グレージュカラースーツ

 

腰のポケットは、スタンダードなフラップポケット+チェンジポケットを装備。

オーダースーツらしく、機能美として付けたチェンジポケットは結婚式で預けたバッグや荷物の引換書を入れておくそうです。

 

見た目+機能美=オーダースーツ!!

これは、大人の男ならマストな法則ではないでしょうか?

現代人は、ブランドのスーツやイージーオーダー系のスーツでも自分にあっていると思いがちですがプロ目線で拝見すると...

本物志向のオーダースーツを是非ご体験していただきたいものです。

Ginza Tailor CLOTHOでは、【BESPOKE YOUR LIFE】を信条に最良の一着をご提案致します。