ブライダルは実績のあるCLOTHOへ~リメイクスーツ~

WEDDING
2019.06.22

 

本日ご紹介するのはご自身のご結婚式にて着用されるオーダータキシードです。

 

レンタルの場合だと色やデザインが好みではなかったり、細かいサイズ調整が出来ないため、サイジングが少し大きくなったり、とにかく妥協をしないといけない部分かあります。

せっかくの一生に一度の晴れ舞台。

納得のいく色柄やデザイン、サイズ感でかっこよく、当日を迎えたいですよね。

 

スーツ

 

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)でオーダータキシードをお仕立ていただくと、サイズのフィット感はもちろん、デザインや色柄もお選びいただけます。

ベストの色を新婦様のドレスと色合わせなんてことも出来ます^^

そして最大の特徴は、リメイクが可能な点です!

 

タキシードを挙式後にビジネススーツにリメイク!

ビジネススーツとして、または結婚式ご参列のパーティースーツとしてもお使いいただけます。

今回お作りいただいたオーダータキシードも当然リメイクが出来る仕様にしています。

 

オーダースーツ

 

挙式時にご着用される際は、フロックコートという、通常よりも長い着丈にしています。

モーニングコートに似ていますが、前裾が水平にカットされ直線的なロングシルエットが特徴です。

普段のジャケットスタイルからはかけ離れたデザインのため、非日常感を味わえ、チャペルでの挙式にも相性が良いと思います。

生地は艶感のあるブルーを採用しました。

主役の新郎・新婦様の衣装なので、光沢のあるものを取り入れ、華やかさをプラスしていただけると非常に良いと思います。

コーディネートの奥行きとメリハリをもたすため、ベストはグレーのチェック。デザインはダブルベストデザインにしておしゃれ感をプラス。

着席している場面が多いので、スラックスは圧迫感を軽減できるワンタック。フォーマル感と実用性のある仕様に。

シルエットはテーパードの効いたシャープな細身にすることで、フロックコートが映えるようにバランスを調整しました。

 

オーダースーツ

 

そして、挙式後はジャケットを通常の着丈にお直し(リメイク)させていただきます。

タキシードをご注文の際に、スーツへのリメイクを検討している旨をスタッフにお伝え下さい。

リメイク後も全体のシルエットがおかしくならないように調整いたしますので、ご安心ください。

 

一生に一度の晴れ舞台。

ブライダルオーダーを数多くこなしてきた実績のあるGinza Tailor CLOTHOへぜひお越しくださいませ。

ご来店をお待ちしております。

 

 


Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休) ←2019/10より営業時間が変更になりました