結婚式の新郎衣装、タキシードはオーダーがおすすめ!

TRIVIA
2020.03.14

 

結婚式を控えたカップルにとって、当日着る衣装は何よりもこだわりたいものではないでしょうか。

新郎新婦の装いによって式全体の雰囲気が決まる!と言っても過言ではありません。

 

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)でもウェディング用のタキシードやスーツに関するご相談を多くいただいております。

今回は、タキシードをオーダーする際のメリットと、色々な結婚式に合わせたオススメの生地をスナップと共にご紹介していきます!

 

 

銀座テーラークロトのオーダータキシード

 

 

 

●オーダーでタキシードをつくるメリットとは?

 

 

1.お好みの生地・デザインでカスタマイズできる

2.ご自身の体型に合った、仕立ての良いタキシードになる

3.結婚式で着用後、スーツとしてリメイクできる

 

 

上記の1と2については、タキシードのみならずオーダースーツにおいても同様のメリットと言えますね。

 

タキシードには考えなければならない点がたくさんあるものです。

華やかな装いだからこそ出てくるこだわり、新婦のドレスとのバランス、式全体の雰囲気などなど…。

レンタルや既製品ではまず不可能な豊かなバリエーションや、一生に一度の晴れ舞台に相応しい仕立ては、オーダータキシードの一番の強みです!

 

 

3に関しては、自社ビルにアトリエを持つGinza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)ならではのサービスです。

 

結婚式が終わって役目を終えたタキシードをスーツやセットアップとしてリメイクすることで、その後にもお使いいただけるようになるのです。

フロックコート(丈の長いジャケット)をノーマルなジャケットにリメイクすることももちろんOK!

 

リメイクについては、コチラの記事で過去の事例をご紹介しています! 

 

 

銀座テーラークロトのオーダータキシード

 

 

さらに、Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)だけの嬉しい特典も!

 

特典①:新郎新婦様のお名前と日付の刺繍が施されたタグをスーツにお付けします。

特典②:ご注文から一年後、オーダーシャツのお仕立て券をお送りします。(15万円以上お買い上げいただいた方のみ)

 

ご結婚を迎えたお二人へ特典という形で、ささやかながらお祝いさせていただきます!

 

ウェディング特典のタグ

 

 

 

●シーン別!オーダータキシードにオススメの生地

 

式場や式の雰囲気によって、相応しい生地やタキシードのデザインも異なってくるものです。

色々なタイプの結婚式に合わせて、オススメの生地を一部ご紹介させていただきます!

 

 

・ホテルウェディング

 

銀座テーラークロトのオーダータキシード

 

格式高いイメージのホテルウェディングでは、式典らしく思い切りフォーマルなオーダータキシードがおすすめ。

いつもと違う装いで背筋も伸び、厳かな気持ちになることと思います。

 

 

タキシードにおすすめの生地

 

白系やライトグレーの無地はウェディング感が強く、花嫁のホワイトドレスとも相性抜群。

バックサテン地は、裏面で拝絹(ラペルや袖口の切替)を仕立てられるので美しくまとまります。

 

タキシーにおすすめの生地

 

ドレッシーさが増して綺麗なシルク混の織柄生地。

光沢のあるシルク混素材は、フォーマルなタキシードにぴったりの生地です!

     

▷生地詳細ページはコチラ◁

 

 

 

・レストランウェディング

 

銀座テーラークロトのオーダータキシード

 

ホテルよりカジュアルなイメージのレストランウェディング。

お店の雰囲気も個性的で色々あるので、会場に合わせてタキシードやドレスを決めるのも楽しいものです。

 

 

タキシードにおすすめの生地

 

様々な色が玉虫色に混ざり合ったソラ―ロ生地は、華やかで高級感もありつつ、変わり種で個性的な魅力が存分に込められています。

 

▷生地詳細ページはコチラ◁

 

 

 

・カジュアルウェディング

 

銀座テーラークロトのオーダータキシード

 

ゲストハウスやレストランなどカジュアルな雰囲気の結婚式では、存分に個性を出してお洒落を楽しめます。

デニムや柄物など、敢えてハズした生地で仕立てるタキシードがこれまた素敵なのです…!

 

 

タキシードにおすすめの生地

 

こんな色柄物の生地で、遊び心をたっぷり効かせるのも楽しいですね。

披露宴や二次会の衣装としてもおすすめです!

 

▷生地詳細ページはコチラ◁

 

 

 

・リゾートウェディング

 

銀座テーラークロトのオーダータキシード

 

開放感溢れるリゾートウェディングは、リネンやコットンなどの素材がおすすめです。

日差しが降り注ぐ会場では植物系の素材感がとても心地良く、際立って映えるのです。

 

 

タキシードにおすすめの生地

 

リゾート感のあるリネンのコレクション。

無地でパキッと決めるも良し、ホップサックのジャケットで爽やかに決めるも良しです!

 

▷生地詳細ページはコチラ◁

 

 

 

銀座テーラークロトのオーダータキシード

 

 

いかがでしたか?

一生に一度の特別な日のために特別な衣装をオーダーするというのは、非常に幸せな機会だと思います。

素晴らしい思い出に溢れた衣装を結婚式後にもリメイクして使っていけるのもとても素敵ですよね。

 

今回ご紹介した以外にもたくさんの生地をご用意してります。

お気軽にご来店いただければと存じます!

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休) ←2019/10より営業時間が変更になりました