麻素材の≪サマービスポークマスク≫登場!

PRESS
2020.08.14

 

大好評の≪ビスポークマスク≫に、夏用の新しいシリーズ≪サマービスポークマスク≫が登場しました!

 

夏のスーツスタイルにはもちろん、クールビズのシャツスタイルにも合うように、との想いで製作を開始。

表地にアイリッシュリネンを使用し、涼しげな肌触りと抜群の通気性が心地良い、夏用のマスクが完成しました。

 

 

 

▷贅沢なヘビーウェイトのアイリッシュリネン

 

サマービスポークマスク

 

アイリッシュリネンの最高峰としてテーラーから永く愛されてきたブランド、「SPENCE BRYSON(スペンスブライソン)」のヘビーウェイトのリネンを表地に使用。

 

シャツに使われるようなライトなリネンでは、小ジワやヨレが目立ってしまいますが…

今回セレクトしたヘビーウェイトのリネンにはしっかりとしたハリと重みがあり、マスクの立体的なシルエットをキープしてくれます。

スーツに仕立てた際は、ハンガーに掛けておくだけで自重でシワが改善されるほどの高い復元力を持っているのです!

 

サマービスポークマスク

 

通気性に優れ、高い放湿性と速乾性を持つリネンの生地。

サラッとした肌触りとムレにくさで、快適なマスクの付け心地を実現しました。

使い続けるほどに柔らかくなり、風合いが馴染んでいくのも魅力の一つ。

 

ヘビーウェイトのアイリッシュリネンならではの質感をお楽しみください!

 

 

 

▷グレードアップしたフィット感

 

サマービスポークマスク

 

パーツを四面に分けることでフェイスラインをしっかりとカバーし、美しいフォルムとフィット感を実現した設計。

製作後もさらに研究を重ね、顔の大小に関わらず快適にフィットするよう、脇部分の寸法を調整しました。

 

マスクの製作風景

 

GINZA TAILOR(銀座テーラー)のスーツを手掛けている、自社アトリエの職人が一点ずつ製作しています。

 

 

 

▷スーツにもカジュアルにも映えるカラー展開

 

サマービスポークマスク

 

カラーラインナップは、ネイビー、ブルー、ライトブルー、カーキ、ブラウンの全5色展開!

 

サマービスポークマスク

 

クールな印象のブルー系。

淡いライトブルーは肌をワントーン明るく見せてくれる、女性も使いやすいカラーです!

 

 

サマービスポークマスク

 

ナチュラルな印象のカーキとブラウン。

トレンドのアースカラーで、コーディネートに穏やかな雰囲気をプラスしてくれます!

 

 

サマービスポークマスク

 

リネンといえば、夏のファッションには欠かせない素材。

 

涼を感じる風合いは、スーツスタイルのみならずカジュアルスタイルのお供としても活躍すること間違いなし!

ダークトーンで洋服と馴染ませたり、色味の綺麗なものでアクセント使いしたり…コーディネートを彩るファッションアイテムとしてお楽しみください。

 

 

 

サマービスポークマスク

 

「新しい日常」のスーツスタイルにマッチする、銀座テーラーの≪ビスポークマスク≫。

暑い夏でもマスクをストレスに感じないよう、≪サマービスポークマスク≫は誕生しました。

 

スマートさと高級感にこだわった銀座テーラーの技術と、アイリッシュリネンの生地がマッチした付け心地。ぜひご体感ください。

 

 

 


LINK

 

<GINZA TAILOR GROUP ONLINE SHOP> 

▷▷▷https://ginzatailorshop.com/

 

<BESPOKE MASK>

▷▷▷https://ginzatailorclotho.com/news/press/20200620-596/

 

 


 

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休)