CLOTHO Original Hanger~from MAINETTI~

PRESS
2017.01.30

『知らなきゃ損』なハンガー!!

それが、イタリア製のMAINETTI(マイネッティ)のサルトリアーレハンガー。

マイネッティ社は、1961年にイタリアのヴィチェンツァで創業。

現在、世界的に有名なメーカーやブランドに納めるほど、グローバルなハンガーメーカーです。

 

ハンガー

 

CLOTHO Original Hanger~from MAINETTI~   ¥2,160-(in TAX)*1本からご購入可能です。

 

こちらのハンガーは、諸説ございますが「木のような風合いのハンガーをプラスチックで作ってほしい」という要望から生まれたハンガー。
人体工学などを参考に型を設計し、発泡させた樹脂を採用することで軽量化と耐久性を兼ね備え

木のような手触りと質感、そして見た目の高級感が特徴でコストパフォーマンスが最高なんです!!

完成までには、数年の歳月を費やしたそうですが今では老舗テーラーからハイブランドにこよなく愛されるハンガーになりました。

背面の独特のカーブ肩の厚みの設定など、拘り抜かれた仕様でジャケットの重みを分散し肩の型くずれを防ぎます。

その造形は見るからに上品でラグジュアリーな逸品!

そして!!なんと言って、軽量感!!

同サイズの木製ハンガーに比べその差は歴然。

お使いのハンガーラックのたわみや歪みなどにも優しい、使い手への思いやりがつまった作品です。

また、パンツを吊す部分のバーには、起毛加工が施され滑り止めになります。個人的にも使用しておりますがなかなか便利な仕様です!!

 

まさか、持ち運び用のハンガーにかけっぱなしではないですよね!

みなさまのクローゼットは拘りで溢れていますか?

洗練された30男達なら、クローゼットの中も理想系にしないと!!

 

ご来店お待ちしております。