COTTON FES 開催!

NEWS
2021.08.21
デニムスーツの男性

 

カジュアルにもビジネス(オフィスカジュアル)にも使える、デニムやチノクロスで仕立てるセットアップスーツが人気です!

スーツをきちんと着る機会が減ってきた今、より気軽で、ドレス感は損なうことなく着られるデニムスーツやコットンスーツ。

「今一番ちょうど良い!」とのことで、オーダーいただく方が増えてきました。

 

そこで、様々なお客様からの需要にお応えできるよう、デニム生地やコットン生地のバリエーションを一気に増やし〈COTTON FES〉をスタート!

 

コットンフェスの生地

 

壁一面にデニム系の生地をディスプレイし、店内をコットンフェス仕様に。

カラーバリエーションの多さはもちろん、ストレッチ性の有無やオンス(生地の重さ)違いなど、たくさんの生地が揃っています!

 

デニムの生地のサンプル

デニムの生地のサンプル

 

お仕事でも着たい場合はチャコールグレーやブラックなどをセレクトすることでいわゆる「ジーンズ感」を弱めにしたり、私服として着たい場合は明るいブルー系やカラーデニムで遊び心のある生地をセレクトしたり…。

軽く着られてナチュラルな風合いを楽しみたい方にはライトオンスのデニム生地を、動きやすさをお求めの方にはストレッチの効いた生地を。

着用のシーンやお好みの着心地に合わせてベストな生地をご提案させていただきます!

 

コットンフェスのディスプレイ

 

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)のスタッフもデニムスーツをオーダーしました。

それぞれスタッフの好みやこだわりが詰まったデニムスーツをご紹介します!オーダーの際の参考にぜひご覧ください。

 

 

▷ライトブルーのダブルスーツ

デニムスーツ

デニムスーツ

 

明るいブルーにシルバーのメタルボタンを合わせたデニムスーツ。

今年のLevi’s Redのコレクションからインスパイアを受けて生地やボタンをセレクトしています。

爽やかな色合いにかっちりとした構築的なデザインのギャップがこだわりポイントです!

 

 

▷ライトグレーのダブルスーツ

デニムスーツ

デニムスーツのパンツ

 

一見するとデニムとは思えないほどクールな印象のライトグレーのデニムスーツ。

太めのピークドラペルが存在感を発揮し、シャツ+ネクタイのコーディネートにも合うスーツに仕上がりました。

パンツにはカーゴポケットを付け、カジュアルダウンさせています。

 

 

▷ブルーのシングルスーツ

デニムスーツ

デニムスーツ

 

一番デニムらしさのある生地で仕立てたシングルスーツです。

「遊び心の効いたカジュアルスーツ」をテーマに、パンツのピスポケットをパッチにしたり袖口のボタンホールを斜めにしたりと、こだわりのデザインに。

ライトオンスデニムのソフトな着心地もカジュアル感を強めています!

 

 

コットンフェスのディスプレイ

 

デニムスーツ・コットンスーツは、着用を重ねるうちに味が出てくるのも大きな魅力の一つです。

コットン素材ならではのナチュラルな風合いを活かしつつ、スタイリッシュなシルエットにお仕立てすることで適度な抜け感が楽しいセットアップスーツになります。

また、レストランウェディングやガーデンウェディングなどの結婚式の衣装として、タキシードやブライダルスーツをコットン生地やデニム生地でオーダーされる方も多くいらっしゃいます。

 

カジュアルに、ビジネスに、ウェディングに…色々な楽しみ方ができるコットン素材のスーツ。この機会にぜひご検討ください!

 

 

 


Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

ONLINE SHOP https://ginzatailorshop.com/