STEFANO RICCIより新作ネクタイ入荷!

NEWS
2020.03.23
ステファノリッチのネクタイ

 

STEFANO RICCI(ステファノリッチ)より

新作のネクタイが入荷致しました。

GINZA TAILOR(銀座テーラー)、

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)では

シーズンごとのリリースが定番になっているSTEFANO RICCI(ステファノリッチ)。

 

今季のセレクトは、トレンドであるビビットなカラーのネクタイと

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)のオーダースーツに馴染み、

使い回し易い細かな柄のネクタイです。

 

一概にSTEFANO RICCI(ステファノリッチ)の新作ネクタイと言っても、

国内では各ショップのバイヤーがSTEFANO RICCI(ステファノリッチ)の展示会にて

トレンドやショップの人気に基づきセレクトしているので、

どのお店でも同じネクタイがあるという訳ではありません。

さらに、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)社もコレクションごとに

テーマを持って色や柄を作り上げているのでそのネクタイとの出会いは一期一会。

 

確かに似た色や柄はございますが、プロから言わせていただくと似て非なるもの。

プリントする時期が違えば、仕上がりは大きく異なります。

これは、オーダースーツ業界でいう生地の反違いと同じことが言えるでしょう。

 

オーダースーツには「体に合わせてオーダーするから一点もの」

という解釈もありますが、

オーダースーツの生地はその季節や気候によって同じ染料で染めたとしても色の染まり方に誤差が生じ、再生産された生地であってもどこか表情が異なる仕上がりになります。

なので、オーダー後に年数が経ってから追加でパンツのオーダーを頂いたとしても反違い(再生産により染め上げた季節、気候違いによる色の違い)が生じます。

故に、オーダースーツ業界ではそのスーツが一点ものと認識しています。

 

話は戻ります!!

新作STEFANO RICCIネクタイの中でも個人的なオススメをレコメンド。

 

ネクタイとスーツのコーディネート

 

◎シャンパン×オレンジ×ネイビーのハイブリットレジメンタルネクタイ

 

シャンパンカラーとネイビーのコントラストがしっかりと効いたネクタイです。

シャンパンカラーのライン上にはオレンジの細かなドット模様が落とし込まれており

2色のコントラストがきつくなり過ぎないよう緩和する役割も。

イエローカラーは、Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)でも

リリース後すぐに完売してしまう人気のネクタイ。

さらに、全体の柄はレジメンタルになっており、

ビジネスシーンでは定番の柄なので非常に使いやすい一本です。

 

レジメンタル柄は英国陸軍が起源とされています。(諸説有)

その後、当時の公爵がアメリカ訪米時に着用していたことでアメリカでもブームに。

アメリカでは当時のBrooks Brothers(ブルックスブラザーズ)が

そのレジメンタルの向きを反転させて商品化し、大ヒットしました。

なので、向かって右上がりが英国式、向かって右下がりが米国式と言われています。

また、日本ではアイビーブームを経て入ってきたために

英国式と米国式が混在しています。

 

Ginza Tailor CLOTHOのお客様でも、

向かって右上がりの英国式でご自身(会社)が右肩上がりになるように。

向かって右下がりの米国式を、着用している本人から見て右肩上がりとしている方も!

解釈は様々に、そのレジメンタルネクタイを

アイコンアイテムにしている方も多くいらっしゃいます。

 

スーツとネクタイのコーディネート

 

◎ライトブルー×レッド×オフホワイトの小紋柄ネクタイ

 

鮮やかなライトブルーをベースにレッドとオフホワイトの

小紋柄が落とし込まれ、映え感ダントツ1位。

卒業式、入学式、入社式など3月、4月はイベントごとが多い季節です。

そんな思い出を華やかに際立たせてくれることでしょう。

 

スーツとネクタイのコーディネート

 

◎ネイビー×パープル×グリーンの上品な大人ネクタイ

 

ネイビーベースにやや季節感のあるパステル色のパープルで

小花模様が落とし込まれた春らしいデザインです。

さらに、新緑を感じさせるグリーンが細やかなドット柄であしらわれています。

全体がパープルテイストなので落ち着いた印象とメンズライクな雰囲気が漂う一本です。

 

全て1点ずつのみの入荷です。お早めに。

 

コーディネートのベースにしたスーツは、

GINZA TAILOR(銀座テーラー)創業85周年を記念して織られ、

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

でも共同リリースされているメモリアルファブリックのオーダースーツです。

 

こちらも残りわずか!➝詳しくはコチラから

 

 

 

――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休) ←2019/10より営業時間が変更になりました

 

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)でお仕立ていただいたオーダースーツをご紹介。

オーダースーツをお仕立ての際はGinza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)へご来店下さい。