CLOTHO ブライダルコーディネート~Part3~

NEWS
2019.10.11

引き続き、CLOTHOのブライダルコーディネートをご紹介いたします。

ウェディングやパーティシーンのスーツスタイルにぜひご参考下さい!

 

ブライダル

 

Caccioppoliのソラーノコレクションで仕立てた、タキシードです。

ソラーノとは「太陽」を意味し、2色の糸を使用して織られた生地は太陽の光で玉虫色に輝くため、特別な日にピッタリの1着になります。また、シルク入りなので光沢があり、高級感の際立つオーダースーツでもあります。

 

鮮やかな赤の拝絹がアクセントになり、新郎様のお顔を明るく見せるため、主役らしさをより強調しています。

袖口はターンナップ仕様で、釦はくるみボタンに。くるみボタンとは、ボタンの表面をスーツ生地で包んだもので、フォーマルな場面でよく使用されます。

パンツは側章というラインが入った仕様になっております。赤のラインがお洒落感のあるオーダースーツらしいタキシード姿を作り上げます。

 

ブライダル

 

デニム地のシャツが適度なヌケ感を演出しつつ、胸には綺麗なブリーツを付け、タキシードスタイルを損なわぬ様、バランスの良いコーディネートに仕上がっています。

 

人とは被らない、高級感の漂う変わり種タキシードです。記念すべき日にいかがでしょうか。

 

ブライダル

 

最後にご紹介するのは、2次会への参加やパーティーシーンに大活躍のセットアップスーツです。

暗い赤に紫みの深いバーガンディーは暖かみもあり、これからの季節にも非常に相性の良いオーダースーツです。

シャツは同系色でまとめ、落ち着きのある大人の色気を演出しています。

一方で、衿なし・バンドカラーを選び、カジュアルでありながらも、すっきりした上品なスタイルを表現しています。

 

ブライダル

 

柄物のチーフや小物で華やかさを加えると、コーディネートに奥行きを作ることができます。同系色でまとめたワントーンコーディネートに色味や素材感の違うアイテムを取り入れることで、より洗練されたスーツスタイルに仕上がります。

 

季節感を取り入れたオーダースーツをパーティー用に1着、お仕立てされてみてはいかがでしょうか。

 

 

連日に渡り、CLOTHOのブライダルコーディネートをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

CLOTHOではご結婚式を控えたお客様からのご来店もたくさんいただいております。

思い出に残る1着をお仕立てするためにも、真摯なアドバイスをさせて頂きますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

 

皆様のご来店をお待ちしております。