初めてのオーダースーツ!

NEWS
2019.10.03

 

Ginza Tailor CLOTHOでは、成人式や結婚式の為に初めてスーツをオーダーされるお客様も多くいらっしゃいます。

または、いつも既製品では体に合わないなど、お困りのお客様がご自身の寸法で作りたいとご来店いただく場合もございます。

 

初めてオーダースーツを作るとなると、一体何をするのか?生地を決めた後は?何を選べるのか?等、不安や疑問をお持ちの方も多いかと思います。

 

そこで!オーダースーツの流れを今一度改めてご紹介いたします。

 

初めてのオーダースーツ

 

①ご来店

 

担当者が1名付き、ご希望のスーツの色柄・ご着用される場面・ご予算等をお伺いいたします。お客様のご希望をお話しください。

 

初めてのオーダースーツ

 

②スーツの生地・デザインをお選びいただきます。

 

ご希望に合ったスーツ生地を担当者よりご提案させていただきます。

お好みのオーダースーツのデザインもパーツ毎にお選びいただけます。

 

初めてのオーダースーツ

 

③ボタンと裏地をお選びいただきます。

 

樹脂のボタンや、オプションの水牛の角やヤシの実、貝殻で出来たボタンなど様々の種類のご用意がございます。

基本のボタンは20個、オプションのボタンは105個からお選びいただけます。

 

生地に合わせて、数あるボタンの中からお好きなボタンをお選びください。

 

初めてのオーダースーツ

 

④スーツに必要なパーツは揃いました!

 

お客様を採寸させていただき、お体に近いサイズのサンプルをお召しいただきます。そこからお客様のお好みに合わせてシルエットを調整していきます。

細身やゆったりなど、ご希望をお申し付けください。

疑問な点は、何でも担当者にご相談ください。お客様のお好みのスタイルを作り上げていきます。

 

初めてのオーダースーツ

 

ご注文当日の手順は以上です。

お会計後、引き取り時にお持ちいただくお控えをお渡しして終了です。

 

初めてのオーダースーツ

 

≪オーダースーツが完成!≫

約4週間後、オーダースーツが仕上がり次第お客様へご連絡させていただきます。

お引き取りにご来店いただいた際、出来上がったオーダースーツをご試着いただきます。

もし、ご試着されて気になる点があった場合も、無料で手直しを承ります。

 

あとはご自身だけのスタイルに仕上がったオーダースーツをご自宅へお持ち帰りいただくだけです!

 

≪所要時間≫

1回目のご来店は生地決めから採寸まで一通りの手順があるので、大体30~40分いただいております。

2回目以降のご来店では、体型の変化などがない限り、生地とボタン・裏地・スーツのデザイン・シルエットを決めていただくだけで、短時間でご注文を承ることが可能です。

 

 

オーダースーツを作りたいと思っても、初めては不安がいっぱいだと思います。

今回ご紹介した流れをご覧いただき、ぜひお気軽にGinza Tailor CLOTHOへご来店ください!