初めてのオーダースーツ!

NEWS
2020.06.22

 

※好評につき、再UPしております!

 

 

「既製品が身体に合わない」「自分の好みのスーツが見つからない」「成人式や結婚式で必要になった」などなど、様々な理由でオーダースーツをお考えの方、いらっしゃるのではないでしょうか!

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)では、初めてオーダースーツを注文する、というお客様に多くご来店していただいています。

 

しかし…初めてオーダースーツを作るとなると、「一体何をするのか?」「生地を決めた後は?」「どんなところを選べるのか?」などなど…不安や疑問をお持ちの方も多いかと思います。

 

そこで!今回はGinza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)のオーダースーツの流れを改めてご紹介していきます!

 

 

 

 

①ご来店

 

初めてのオーダースーツ

 

担当者が1名付き、お好みのスーツの色柄や着用される場面・ご予算等をお伺いします。

お客様のご希望をお話しください!

もちろんその場でオーダーいただかなくてもOKです!まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

②生地・デザイン決め

 

スーツの生地のサンプル

 

スーツの生地とデザイン仕様をを決めていきます!

見た目に直結する部分を選んでいく作業は、オーダースーツの注文において一番楽しいシーンかもしれません。

 

色柄・デザイン性の好みや機能性、ご予算などのご希望に沿って、担当者よりご提案させていただきます!

 

 

 

 

③ボタン・裏地決め

 

ボタンと裏地

 

樹脂のボタンや、オプションの水牛の角やヤシの実、貝殻で出来たボタンなど様々の種類のご用意がございます。

基本のボタンは20個、オプションのボタンは105個と、その種類は豊富。

生地に合わせてお好きなボタンをお選びください!

 

裏地はGinza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)のロゴが入ったオリジナル。

高い吸湿性と放湿性を誇り、心地良い滑り感を堪能できる「キュプラ」素材100%の上質な裏地です!

表生地との相性や作りたいスーツのイメージに合わせてお選びください。

 

 

 

 

④採寸・補正

 

メジャーと針山

 

お客様を採寸させていただき、お体に近いサイズのサンプル服を着ていただきます!

そこからお客様のお好みに合わせてシルエットを調整し・体型補正を加えていきます。

細身やゆったりなど、ご希望をお申し付けください。

 

疑問な点は、何でも担当者にご相談ください!

お客様のお好みのスタイルを作り上げていきます。

 

 

 

 

⑤お会計

 

お会計セット

 

ご注文当日の手順は以上となります!

お会計後、引き取り時にお持ちいただくお控えをお渡しして終了です。

 

 

 

 

⑥完成!

 

ガーメント

 

約4週間後、オーダースーツが仕上がり次第お客様へご連絡いたします!

お引き取りにご来店いただいた際、出来上がったオーダースーツをご試着していただき、どこか気になる点があった場合は、無料で手直しを承ります。

 

あとはご自身だけのスタイルに仕上がったオーダースーツをご自宅へお持ち帰りいただくだけです!

 

 

 

≪所要時間≫

 

1回目のご来店は生地決めから採寸まで一通りの手順があるので、大体30~40分程度いただいております。

2回目以降のご来店では、体型の変化などがない限り、生地とボタン・裏地・スーツのデザイン・シルエットを決めていただくだけで、短時間でご注文を承ることが可能です!

リピーターのお客様にもご好評いただいております♪

 

 

 

 

≪オーダースーツの魅力って?≫

 

スーツのディスプレイ

 

今まで既製品のスーツして買って来なかった、という方も多いことかと思います。

ただし既製品は量産・量販がベース。

より多くの人に当てはまるよう、サイズや仕様は平均的なバランスを取っていることがほとんどです。

 

しかし、一人一人の体型で見ると、完全に平均に当てはめるのはなかなか難しいもの。デザインやシルエットの好みも入れると、まさに千差万別なのです。

 

オーダーなら細かいサイズ調整や補正が可能で。

「体型に合ったスーツ」で、着て初めてわかる「心地良さ」を提供することができます。

スーツを一からカスタマイズする楽しさも、オーダーならではだと言えるでしょう。

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)では、ただ単に「スーツを作ること」以上に、お一人お一人のライフスタイルに寄り添った提案をしていくことをモットーとしております!

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

~こちらの記事でもオーダースーツの魅力をチェックしていただけます!~

 

●CLOTHOの選べる仕様をご紹介!

●既製/オーダー/CLOTHO製スーツの違いを徹底比較!①

●既製/オーダー/CLOTHO製スーツの違いを徹底比較!②

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

スーツを着たマネキン

 

オーダースーツを作りたいと思っても、初めては不安がいっぱいだと思います。

今回ご紹介した流れをご覧いただき、ぜひお気軽にGinza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)へご来店ください!

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休)