CLOTHOオリジナルネクタイ入荷!

NEWS
2019.08.23

 

先日CLOTHOオリジナルのネクタイが入荷されました!

今回は新商品のネクタイについて、ご紹介いたします。

一般的なネクタイの柄は、小紋柄やストライプなど決まったものが多いですが、何か他とは違ったものを!とのご要望を受け、CLOTHOオリジナルを作りました!

 

オリジナルネクタイ

 

こちらのネクタイは、貴重なブラタク社※の24匁(もんめ)のシルク使用したネクタイです。最高級のシルクはとても肌触りが良く、付け心地も格別なネクタイとなっております。

※ブラタク…ブラジルの拓殖組合の通称。1920年創立。専属農家によって生産されるシルクはとても希少で最高級品。高級ブランドのスカーフなどに使用されている。

 

オリジナルネクタイ

 

また、このシルクは発色が良いのも特徴です。

こちらのネクタイは織り柄ではなく、デジタルプリントされたものなので、織り特有の硬さがなく、とても柔らかい表情でシルクの特徴の艶も生かされたデザインになっています。

 

オリジナルネクタイ

 

部分的にハンドメイドで職人が仕上げており、タグの部分など手で纏っているのが分かります。丁寧な手作業の後が見えるネクタイです。

 

オリジナルネクタイ

 

柄はデジタルグラデーションと波柄の2タイプです。

デジタルグラデーションのネクタイは左から、明るめのエメラルド・海のような深いブルー・青みがかったパープル・ワインの4カラーとなっております。

 

 

大剣の幅は細めの7.5㎝で、スタイリッシュでスマートな着こなしにぴったり。

すっきりとしたスマートな印象のネクタイはビジネススタイルにもお薦めです。

 

オリジナルネクタイ

 

波を表現した柄は、左から赤×パープル・イエロー×ネイビー・赤×ネイビーの3パターンです。

波柄のネクタイには、同じパターンのチーフのご用意もございます。

 

オリジナルネクタイ

 

 

オリジナルネクタイ

 

オーダースーツに合わせてみると、柄の主張もありつつ、綺麗に馴染み素敵なコーディネートになりました!

お仕立てされたオーダースーツに、是非CLOTHOオリジナルのネクタイを一緒に合わせてみてください。

 

 

是非、店頭にてお手に取ってご覧ください。

ご来店お待ちしております。