オーダーシャツの魅力

NEWS
2019.07.29
TOP

 

例年より遅れた梅雨も明け、夏が本格化してまいりました。

ジャケットを脱ぎ、シャツ1枚でお過ごしの方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はオーダーシャツの魅力をお伝えいたします。

 

オーダーシャツの魅力は、体型に沿うフィット感です。ご自身の体格に合ったシャツをお召しであれば、パリッとかっこよく見え、着心地も良いので暑い夏も涼しげにお過ごしいただけます。

また、オーダーシャツの魅力はこだわりの1着をお作りいただけるということです。生地や柄の豊富なバリュエーション、襟(カラー)や袖の形等も自由に選択が可能であったり、既製品にはない個性の詰まったシャツをお仕立ていただけます。もちろん、ご着用シーンやお好みに合わせてCLOTHOスタッフが真摯なアドバイスをさせていただいております。お気軽にご相談くださいませ。

 

オーダーのご参考に、一部の襟型をご紹介させていただきます。

 

イタリアン

 

まずはイタリアンカラー。 第一ボタンを無くしノーネクタイ専用で、カジュアルテイストの強い襟型ではありますが、前襟のロールがエレガンスな印象を与えます。特に夏の休日にはピッタリなフォルムのシャツ襟です。

 

ホリゾンタル

 

次にホリゾンタルカラー。襟の開きが水平と大きく、首元がすっきりと見えるため、よりスマートで、美しい襟元が演出されます。ネクタイを着用する際は、結び目を少し大きくすることで、バランスの良いシルエットに仕上がります。

 

クレリック

 

最後にクレリック仕様のボタンダウンシャツです。クレリックとは、襟と袖が白無地で身頃部分と色、柄の異なるものを指します。加えてボタンダウンにすることによりノータイ時、襟が流れず立体的な首元を演出できます。

 

シャツは1年を通して着用できるものでもあります、自分だけのこだわりの一着を

オーダーしてみてはいかがでしょう。

 

シャツ