『ホーランド&シェリー』バンチブックご紹介!

NEWS
2019.07.04

 

今回は、英国高級服地マーチャント『ホーランド&シェリー』社のバンチブックのご紹介をいたします。

 

ホーランド&シェリー

 

ホーランド&シェリー社は1836年にロンドンのボンド・ストリートにて創業され、170年以上の長きに渡り世界中のテーラーに高品質な生地を提供してきました。

ホーランド&シェリー社の最大の特徴は、その豊富なコレクション数にあり、カシミア、シルク、アイリッシュリネンなど厳選された素材が常にストックされています。

 

ホーランド&シェリー

 

こちらの【SOUTH PACIFIC LINEN】バンチブックは、ジャケット、スーツ、パンツにもご利用いただくことができるリネン素材のコレクションです。 

 

 

とても軽い210gmsリネンに、シワ軽減のためにしなやかなSuper100′sウールとシワに優れた強さをもつマイクロファイバー・テクラナを混紡した新素材がコレクションされています。

テクラナとはその一本の糸が髪の毛の100分の1程という極細のウルトラ・マイクロファイバーという化学繊維。最大の特徴は圧倒的にシワにならないところです。

 

ホーランド&シェリーホーランド&シェリー

 

ビジネスユースなネイビー、ベージュ、ブラウン系などベーシックな色から、イエロー、ブルー、バイオレットなどプライベートにご着用いただきたい鮮やかな色柄が揃っております。

 

 

 定番のリネン100%(目付310gms・340gms)のしっかりしたリネン素材には、爽やかなブルー、ベージュ、またヘリンボーンの織り柄にもブルー、レッド、パープルなど様々なカラーがございます。

 

ホーランド&シェリーホーランド&シェリー

 

リネンの天然素材ならではの吸水、発散、発色に優れた生地で、肌にもやさしいさらっとした風合いは、真夏のカジュアル定番と言われ、夏のオーダージャケット、オーダースーツに最適です。

カジュアル仕様やクールビズ着用時はノーネクタイやポロシャツなどと合わせても決して着崩しすぎることなく、真夏のクールビズスタイルにお薦めです。

 

 

ぜひこの夏は、通気性が良く、湿度の調節能力に優れたリネン素材に特徴的な、しっかりとした肌触りと冷んやりとした光沢感をお楽しみ下さい。