結婚式参列用のスーツってお持ちですか?

NEWS
2020.03.26

 

※好評につき、再UPしました。

 

ビジネスシーンではスーツを着ないことが多くても、急に必要になる時ってありませんか?

親族や友人のご結婚式用のスーツとして多くのお問い合わせやご注文があります。

そこで今回は、ご結婚式参列におすすめのオーダースーツをご紹介。

 

銀座テーラークロトのネイビーのオーダースーツ

 

◆定番の艶やかなネイビーカラー!!

 

シンプルなネイビーカラーですが、艶のある生地を使用することでよりより華やかな印象になります。

さらに、差し色にビビットなピンクのネクタイを合わせることで日常とは異なり結婚式の参列らしいコーディネートに。

写真映え間違いなしです!

 

 

銀座テーラークロトのブルーのオーダースーツ

 

◆明るめブルー

 

メンズ大好きな明るいトーンのブルーは結婚式の参列らしい色です!

映像映え間違いなし!

しかし、参列される関係性にもよりますが、

あまり明るすぎる色は主役である新郎より目立ってしまい逆効果かもしれません。

結婚式の引き立て役として適度なライトカラーをご提案致します。

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

◆番外編:スリーピーススーツ

 

スリーピーススーツは、ベストを着用する事でよりフォーマルな大人の色気あるスーツコーディネートに仕上がります!

セットで持っていれば、シーンに応じたコーディネートが出来るので便利アイテムです。

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

◆番外編:チェック柄オーダースーツ

 

柄のあるスーツは印象が奇抜な為子供っぽい印象になります。さらに、スリーピーススーツでの着用はファッション性が強調され結婚式の参列には派手すぎてしまうので注意!

チェック柄は、モダンな印象の生地かシンプルにまとめる事がおススメです。

 

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

◆CLOTHOイチオシスーツ No,1

 

バイカラー仕様のダブルブレストスーツ!

堅実的なイメージのあるダブルブレストをバイカラーにすることで華やかさと色気をプラス。

インナーには、ドレスシャツも合いますがあえてのニットでドレスダウン。

全体的に親しみを持ちやすいコーディネートです!

 

 

銀座テーラークロトのオーダーパンツ

 

足元はスエードのサイドレースブーツなどでヌケ感を演出!

 

銀座テーラークロトのオーダースーツ

 

◆CLOTHOイチオシスーツ No,2

 

色気バツグンなボルドーカラー!

ノーカラーシャツの為、ノータイでカジュアルダウンさせた着用スタイルですが、

タイを合わせてもよりフォーマルな表情になります。

ラペルはショールカラーで袖はターンナップ仕様、

フォーマルのポイントを要所要所て押さえつつ現代的感性を取り入れる事で上品かつファッショナブルに仕上がります!

 

 

銀座テーラークロトのロゴ

 

「結婚式参列用にお仕立てし、その後デイリーとしても着れるように」「3週間ほどしか時間がない」など様々なご要望にお応えできるよう生地やサンプルなども多く取り揃えております。

ご結婚式参列にお困りの方は是非お越しください。

お待ちしております。

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休) ←2019/10より営業時間が変更になりました