オーダーシャツがおすすめな3つのポイント!

NEWS
2020.03.12

※好評につき、再アップしました。

 

シャツはそこまで変わらないだろう…

オーダーって時間がかかるし、

面倒くさそう…

既製品で十分…と思っていませんか?

 

オーダーシャツには、

既製品にはないメリットが3つもあるんです!

 

銀座テーラークロトのオーダーシャツ

 

~Point 1~

自分の体型にフィットしたサイズ

 

既製品のシャツは、平均的な日本人の体型に合わせてあり1人1人の体型は全く考慮されていません。豊富なサイズが既製品でも展開されているとはいえ、現代のビジネスマンはライフスタイルも幅広く週末をアクティブに過ごされる方やジムで定期的なトレーニングをする方も多く日本人の平均的な体系の方はほとんど存在しないと言ってもいいでしょう。

 

胸や腕が張っている方はシャツの首が細く…

手が長い方が袖丈に合わせてシャツを選ぶとお腹周りが大きい…

といったように細かいところにはどうしても対応できません。

そのため、自分の体型に合っていない細かい部分をカバーするために大きめのサイズを着るか窮屈なサイズを無理にタイトフィットとして着るしかありません。

 

その点、オーダーシャツは、自分の体型に合わせてつくるため、

サイズ感はもちろん、着心地も良く、見た目もスッキリでおすすめ!

毎日着るワイシャツだからこそ、1日着ていても快適に過ごせて他の人からもかっこよく見られることが重要!

周囲に与える印象も大幅に良くなることでしょう。

 

銀座テーラークロトのオーダーシャツ

 

~Point2~

自分好みにデザインできる

 

既製品は大量生産され、できるだけ多くの人に提供し、さまざまなシーンで使えるように作られ、生地やデザインは基本的なものに統一されているためサイズだけでなく、デザインも無難になってしまう傾向があるのです。

 

しかし、オーダーシャツであれば自分好みの生地やデザインを選択することができ、

例えば、ネクタイをしないことがほとんどの方はキレイな開きをする衿型がおすすめ!また、自分だけのこだわりを取り入れるのはもちろん、オーダーならではのデザインも選べます。

妥協のない、自分だけの1着を作ることができるのはオーダーだけの特権!

 

銀座テーラークロトのオーダーシャツ

 

~Point3~

既製品の2倍以上長く愛用できるコスパの良さ

 

汚れやすい襟や袖の交換、修理ができるのがオーダーです。

上質なものを長く愛用できるので、コスパも◎というわけです。

また、大量生産によって低価格を実現している既製品と違い、オーダーシャツは注文があってから製作を開始します。その度に工場と直接やり取りをするため、同価格帯の既製品より良い生地を使用することが可能な点もおすすめポイント。

 

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)では、長い目で見るとお得に高品質なシャツを楽しむことができるオーダーシャツを¥10,000-+TAXから販売しております。

 

ぜひこだわりの1着をお仕立て下さいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休) ←2019/10より営業時間が変更になりました