DRAPERS 2020/秋冬 新着バンチをチェック!

FABRIC
2020.09.14

 

イタリアのボローニャに拠点を置く名門マーチャント(卸商社)、“DRAPERS(ドラッパーズ)”

 

カノニコ社やカルロ・バルベラ社など、イタリア最高峰のミル(織元)に生産を依頼し、独自のコレクションを生み出しています。

都会的でモダンなデザインや特注で織られた生地のクオリティの高さが評価され、イタリアの紳士から圧倒的に支持されているブランドです。

 

 

今回はそんな“DRAPERS(ドラッパーズ)”の新着バンチをご紹介していきます!

 

 

 

▷GREENHILLS Super160’s

 

スーツの生地のサンプル

 

Super160‘s、目付230gのスーツ生地コレクション。

オーストラリアの「グリーンヒルズ牧場」で育てられた上質なメリノウールだけを贅沢に使用しています。

 

この「グリーンヒルズ牧場」、環境の管理や羊の育成管理を徹底して最高品質の羊毛の生産地として知られています。

ここで採取されたメリノウールは希少価値も高く、元々は貴族や王族しか着用を許されていなかった高級素材なのです!

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

目付230gと秋冬コレクションでは珍しいくらいのライトウェイトですが、上質なウールを使用し、織りの目も詰まっているので保温性に優れた生地になっています。

 

スベスベとしたなめらかさの中にしっとりとした潤いと羊毛の暖かみを感じる肌触り。

非常に心地良く、「着ている」というよりも「包まれている」といった感覚のスーツに仕立てあがります。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

全体的にビジネスシーンで使いやすいベーシックなデザインが多い印象。

堅実でエレガントな生地が揃っています。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

光沢のある生地なので、ヘリンボーンやシャドウストライプなどの織り柄がとても美しく見えます。

高級感と大人の色気を感じさせるスーツに仕上がります!

 

 

スーツの生地のサンプル

 

非常に細かい柄が入ったピンヘッドの生地。

よく見るとグレンチェックになっています。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

アクセントカラーに遊びを利かせたストライプシリーズ。

洗練された雰囲気がかっこいいですね!

 

 

 

▷LADY SANFELICE FLANNELS

 

スーツの生地のサンプル

 

秋冬用スーツやジャケット向きのフランネルコレクション。

厚みのある生地でもあまりヘビーになりすぎない、柔らかさと軽さを追求したコレクションになっています。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

チェック系は全体的にやや大きめの柄が揃っています。

華のあるカラーが多く、秋冬でも沈まないファッションを楽しんでいただけます!

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

ストライプやウィンドウペンチェックなどシンプルなラインの入った柄は、フランネルのふわふわした表面に締まりを付けてくれて、秋冬のスーツに最適です!

 

 

スーツの生地のサンプル

 

グレンチェックや細かいハウンドトゥース(千鳥格子)のシリーズ。

クラシカルで男性的な柄がかっこいいですね!

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

華やかなタータンチェックはジャケットにおすすめ。

無地シリーズはスーツ・ジャケットにはもちろん、パンツ単体のお仕立てにもおすすめです!

 

 

 

スーツの生地のサンプル

 

さて、今回は“DRAPERS(ドラッパーズ)”の新着バンチをレポートしてきました。

前代表の「ドメニコ・ローリー氏」はテーラーや職人とのコミュニケーションを大事にする人で、紳士服業界の相談役・アドバイザーとしても絶対的な地位に立っています。

そんなカリスマに育てられた“DRAPERS(ドラッパーズ)”の、生地の良さやトレンドを見極める「目」は世界でも随一なのです!

 

オーダーの際はぜひご覧ください!

 

 

 

 


Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

ONLINE SHOP https://ginzatailorshop.com/