Caccioppoli 2020/秋冬 新着バンチをレコメンド!

FABRIC
2020.09.13

 

イタリアはナポリに拠点を置くマーチャント(卸商社)、”Caccioppoli(カチョッポリ)”

今年でちょうど創業100周年を迎えたブランドです。

 

南イタリアらしい陽気や小粋さを感じる華やかなデザインが特徴的で、「色の魔術師」とも称されるブランドコレクションを展開してきました。

春夏に比べて全体的に暗めのトーンに納まりがちな秋冬のスーツですが、”Caccioppoli(カチョッポリ)”は常に洒落っ気たっぷりの生地を届けてくれます。

 

 

今回は”Caccioppoli(カチョッポリ)”の2020年秋冬新着バンチをご紹介していきます!

 

 

 

▷Suits

 

スーツの生地のサンプル

 

様々なウェイトやクオリティのものを集めた、秋冬のスーツ生地コレクションです!

ウール100%の梳毛生地はもちろん、シルク混やコットン混など素材のバリエーションも豊富に揃っています。

 

スーツの生地のサンプル

 

”Caccioppoli(カチョッポリ)”は、「ビシッと決まるビジネススーツ!」というよりも「気さくな雰囲気のファッションスーツ」に向いたカジュアルテイストの生地が多い印象。

光沢はあまり感じられませんが、微起毛やメランジなど素材感のある風合いが心地良いコレクションになっています。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

ストライプシリーズ。

コントラストの強い配色が目に入りますが、地がメランジで柔らかい印象になるため、派手過ぎるイメージにはなりません。

 

写真の手前3枚はウールにコットンを混紡した生地。

ウール100%の生地よりもさっぱりとした優しい風合いになります!

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

華やかなデザインが目立ちますが、ビジネスで使いやすい落ち着いた生地ももちろん入っています!

グレンチェック柄はクラシカルなイメージがあるので、ベストを付けてスリーピーススーツにするとより仕立て映えします。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

フランネルシリーズ。

生地の起毛によってストライプのラインがぼやけたタッチになった柄を「チョークストライプ」と呼びます。

秋冬の定番柄で、素材の暖かさを視覚的にも演出してくれます!

 

 

 

▷Jacket

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

ジャケット地のコレクション。

Suits同様、様々なクオリティの生地が入っています。

秋冬物らしく、暖かみのある紡毛素材が揃っています!

 

 

スーツの生地のサンプル

 

ジャケパンコーデは生地セレクトに悩みがちですよね。

”Caccioppoli(カチョッポリ)”のバンチは、ジャケット生地と共に、それに合うパンツ生地もセットで見られるのです!(一部の生地が対象です)

コーディネートが一発で決まったり参考にできたりするのがうれしいポイントです。

 

 

ジャケットの生地のサンプル

 

ウール・シルク・リネンを混紡した三者混の生地です。

麻袋のような質感のため、「ホップサック」と呼ばれています。

ざっくりとした織りのタッチがお洒落ですね!ビジネスにも使いやすそうです。

 

 

ジャケットの生地のサンプル

 

ウール×カシミヤのヘリンボーン。

カシミヤを混紡することで、ふんわりとした柔らかい質感と暖かさ、心地良いタッチを実現しています。

軽くて暖かいジャケットに仕立て上がります!

 

 

ジャケットの生地のサンプル

 

しっかりとしたハリのあるツィード系。

秋冬カラーが映えるトラディショナルなチェック柄と、カラーネップがアクセントになったミックスツィードです!

紅葉のきれいな公園などに行きたくなるコーディネートですね。

 

 

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

さて、今回は”Caccioppoli(カチョッポリ)”の新着バンチをレポートしてきました。

他のブランドではなかなか見られないような個性のある生地が揃っています。

色使いも素敵でしたね。

 

オーダーの際はぜひご覧ください!

 

 


 

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

ONLINE SHOP https://ginzatailorshop.com/