SCABAL 新着バンチ《ETON》をレポート!

FABRIC
2020.09.03

 

ベルギーに拠点を置くマーチャント、“SCABAL(スキャバル)”

 

スーツの生地のサンプル

 

複数のミル(織元)を傘下に持ち膨大なコレクションを展開、常に最上級品質の生地を揃えています。

ハリウッド界や政界もファンが多く、「タイタニック」「メン・イン・ブラック」など数々の映画に衣装協力をしていることでも有名ですね。

 

 

今回は、そんな“SCABAL(スキャバル)”の新着バンチ、《ETON》(イートン)をレポートしていきます!

 

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

“SCABAL(スキャバル)”は、実際の車や地名や建造物などからインスピレーションを受けてコレクションを作ることが多いブランド。そのため、コレクションの名前も固有名詞が使われていたりします。

 

こちらの《ETON》(イートン)もその一例で、イギリスの名門校「イートン校」にインスピレーションを受けて作られたコレクションです。

“SCABAL(スキャバル)”の中でも非常に高い人気を誇るアイコニックなコレクションで、アメリカのオバマ元大統領が就任演説の際に着用していたことでも知られています。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

Super 130’sの原毛を使用し目付280gで織られた、オールシーズン用の生地です。

極細の原毛を紡いだ糸をきめ細かく織り込み、スベスベとしたなめらかな肌触りに仕上がっています。

 

薄手に感じますが織地は密で透け感はほとんどなく、どんな季節でも着やすい質感。

強い光沢はありませんが上品なツヤ感を纏っていて、高級感のあるエレガントなスーツに仕立て上がること間違いなしです!

 

 

華美になりすぎず、洗練されたデザインが特徴的。全体的にビジネスで使いやすい色柄が揃っています。

シンプルな中にもエッジの効いたセンスが光り、クールな印象の生地が目立ちます。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

ネイビー系のストライプはビジネススーツの定番。ストライプラインのピッチや色によって印象が変わってきます。

アクセントカラーを使ったストライプ生地はかっこいい華やかさを感じますね。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

ビジネスで使いやすいトーンのチェックから、華やかなチェックまで。

華やかなものはパンツやジャケット単体に仕立ててもお洒落です!

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

織り柄の生地は光の当たりで柄が浮き上がり、スーツ姿になんともいえない色気を与えてくれます。

バーズアイにシャドーチェックを乗せた生地は凝ったつくり。目立ちすぎずに個性を感じられますね!

 

 

スーツの生地のサンプル

 

こちらはシャークスキンのシリーズ。

遠目で見ると無地ですが、実は二色の糸を交互に配列してジグザグ調の細かい織り柄をあしらったつくりになっているのです。

 

単なる無地よりも奥行きと素材感を感じられます。

無地の感覚で着やすく、控えめなお洒落を楽しめる生地なのです!

 

 

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

さて、今回は“SCABAL(スキャバル)”の新着バンチ《ETON》(イートン)をご紹介してきました。

高級感のある風合いとビジネスで使いやすいデザインが嬉しいコレクションですね。

オーダーの際はぜひご覧ください!

 

 

 


Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

ONLINE SHOP https://ginzatailorshop.com/