CANONICO 2020/秋冬 新作バンチをレコメンド!

FABRIC
2020.09.01

 

常に高いクオリティと安定したプライスを維持し多くの紳士から愛されてきたイタリアの名門ミル、“VITALE BARBEIS CANONICO(ヴィターレ・バルベリス・カノニコ)”

 

スーツの生地のサンプル

 

イタリアはトリヴェロ地区に広大な自社工場を持ち、生地の糸の紡績から仕上げまでを全てその中で行っています。

全工程で湿度を80%に保つなど徹底した品質管理が特徴的で、イタリア生地らしい色気を持ちつつ、しっかりとしたハリとコシのある上質な生地を製造し続けています。

 

 

今回はそんな“CANONICO(カノニコ)”の2020年秋冬新作バンチをご紹介していきます!

 

 

 

 

▷ABITO

 

スーツの生地のサンプル

 

秋冬~オールシーズンで使えるスーツ生地が揃ったコレクション。

つくりの違う様々なシリーズの生地が入っていて、スーツの用途や望みに合わせて選べる楽しさがあります。

 

 

・SUPER BIO

 

スーツの生地のサンプル

 

「スペル ビオ」と読むこちらのシリーズは、“CANONICO(カノニコ)”のアイコン的な秋冬物の定番。

21ミクロンの極細の原毛を使用し、目付360gとやや重めに織り上げています。

 

スーツの生地のサンプル

 

きっちりと目の詰まった織り地から、なめらかなドレープと光沢感が生まれます。

風もあまり通さないので、寒い冬の時期にも安心して着られるのが嬉しいポイント。

ビジネススーツで使いやすいデザイン展開も素敵です!

 

 

・6PLY

 

スーツの生地のサンプル

 

6本の細い糸を撚り合わせて作られた糸を織り上げた生地のシリーズです!

 

通常スーツ生地では2本の細い糸を撚り合わせて作った「双糸」を使って織ることが一般的ですが…6PLYシリーズでは、その「双糸」をさらに3本撚り合わせた太めの糸を縦横に使っています。

 

糸の先端

 

この写真のように糸をほぐすと3本に分かれ、この3本がさらに2本ずつに分けられます。計6本の糸が撚り合わさり、太くてしっかりとした素材感のある糸に仕上がるのです!

 

この糸で織られた6PLYの生地は目付510gとかなりのヘビーウェイト。ただし平織り地で目も透けているため、あまり重すぎる印象にはなりません。

ハリがあり強度が高く、シワになりにくい生地です。

 

がっしりとした質感が男らしく、素材の表情がかっこいいスーツに仕立てあがります!

 

 

・SUPER SONIC

 

スーツの生地のサンプル

 

ナチュラルストレッチと撥水加工を施した、“CANONICO(カノニコ)”を代表する機能性シリーズ。

寒い時期のスーツに嬉しい薄手のフランネル地や目付310gのしっかりした生地が揃っています。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

 

オールシーズン用のSuper 150’sやSuper 110’sのスーツ地も多く揃っています。

イタリア生地ならでは、そのしなやかさと肌触りの良さは格別です!

 

 

 

 

▷FLANELLA,GIACCA,CAPPOTTO

 

スーツの生地のサンプル

 

フランネル、ジャケット地、コート地が揃ったコレクション。

一気に冬の空気を感じるバンチブックになっています!

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

スーツの生地のサンプル

 

Super 120’sの原毛を使ったフランネルシリーズ。

目付は270gで、スーツ上下で着やすいウェイトになっています。

きめ細かな毛並みが暖かく心地良い肌触りで、寒い時期には最高のスーツになります。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

目付360gの、やや厚手のフランネルシリーズ。真冬用のスーツやジャケットに向いています。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

ざっくりとしたジャケット地。

ウールベースにシルクとリネンを混紡した三者混の生地で、素材感のある風合いが奥深さを生んでいます。

 

 

スーツの生地のサンプル

 

ふかふかとした厚手の太畝コーデュロイ。

厚みはありますが、ふんわりとした質感で軽い着心地です。

冬のジャケットやコートにおすすめです!

 

 

 

 

スーツの生地のサンプル

 

 

今回は“CANONICO(カノニコ)”の2020年秋冬新着ファブリックをご紹介してきました。

まだまだ暑い日は続いていますが、これから秋冬シーズンに向けて仕立てるスーツにはとてもおすすめの生地が揃っています。

オーダーの際はぜひご覧ください!

 

 

 


Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

ONLINE SHOP https://ginzatailorshop.com/