春夏スーツ地をレコメンド!~LORO PIANA~

FABRIC
2020.03.08

 

数あるイタリア服地ブランドの中でも高い人気・知名度を誇るLOLO PIANA/ロロ・ピアーナをレコメンド!

Brioni/ブリオーニやKiton/キートンでも使用されるファブリックは一級品のクオリティ。

生地だけでなく、アパレルやインテリア分野を展開していることでも知られています。

 

とても柔らかく、肌触りなめらかな生地感が特徴のロロ・ピアーナ。

そんなロロ・ピアーナの春夏スーツ地をご紹介します!

 

 

▷ZELANDER

ロロ・ピアーナの中でも人気の高い定番コレクションです。

素材としているニュージーランド産のメリノウールは伸縮性と弾力性に優れており、シワが戻りやすい復元力を備えた機能性ファブリックになっています。

 

スーツの生地

 

少しだけ表面が起毛がかっており、ソフトな印象と軽さの中に暖かみを感じる風合いです。

経(たて)糸と緯(よこ)糸の色味を変えた複雑な色合いのネイビーは柄はなくとも他と被らない特別なスーツに仕上がります。

 

 

▷ZELANDER DREAM

通常よりも強い撚りをかけた強撚糸を使用することで、コシのある生地感を生み出したコレクション。

上記のZELANDERに対してサラッとした手触りで、春夏スーツに特に軽い着心地を求めるという方にはコチラがおすすめです!

 

スーツの生地

 

夏らしく清涼感のある水色のチェック柄やプレーンな無地柄など幅広いラインナップになっています。

 

 

▷ZELANDER Natural Stretch

ZELANDERに特殊な加工を施し、強撚糸を平織(経糸と緯糸を交互に織り合わせたもの)にすることでヨコ方向へのストレッチ性を実現させた高機能ファブリックです。

 

スーツの生地

 

色柄は上品で、出張や大切な面談・商談の多いビジネスマンにもおすすめです。

洗練された高貴な装いは知的な印象を与え、何事もスムーズに運ぶこと間違いナシ!

 

 

▷MOOVING

こちらも移動の多いビジネスマンにおすすめのファブリック。

ウール99%に対して1%のみポリウレタンを使用。引っ張れば4~7倍に伸びるポリウレタンを混紡することで高い伸縮性を加えています。

 

スーツの生地

 

イタリア生地らしい繊細な色使いの垣間見える色柄が多く揃っています。ビジネスマンに人気のストライプ柄にはライトグレーにブラウンのストライプなど、ロロ・ピアーナらしい配色もあり、控えめな洒落感を求める方のスーツにもおすすめです!

 

 

▷FOUR SEASONS

文字通り通年着られるロロ・ピアーナの定番コレクション。

 

スーツの生地

 

柔らかな風合いときれいな発色の色柄が合わさり、素敵な仕上がりが容易に想像できるラインナップです。

主張しすぎない絶妙な色合いのチェック柄ならビジネスシーンでも問題なく着ていただけます!

 

スーツの生地

 

イタリア生地の真骨頂。

気品溢れる光沢とツヤからは高級感がにじみ出るファブリックです。

どんなシーンでも着ていただけますが、特にパーティーやご結婚式などのハレの舞台にふさわしいスーツに仕立て上がります!

 

 

スーツ生地には国柄・ブランド・コレクション等によって様々な特徴があります。

お客様のライフシーンに沿ったファブリックでスーツのご提案をいたしますので、

お気軽にご来店下さいませ。

 

 

―――――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休) ←2019/10より営業時間が変更になりました