DRAPERS 2020/春夏

FABRIC
2020.02.21

 

2020/春夏の新作スーツ生地をご紹介!

 

DRAPERS/ドラッパーズ

社名の由来は、英語で服地商を意味する『DRAPER』とイタリア語で仕立て屋のための服地商を指す『drapperie per sarti』を掛け合わせたもの。

イタリアのサルトリアからも高い評価を得るマーチャント(商社)です。

 

DRAPERS/ドラッパーズは生地を織るメーカーではないので、ヨーロッパ各国のミル(織元)に生地を織らせています。

風合いや色味、素材やトレンドに応じてミル(織元)を使い分けることで充実したコレクションを展開しており、トレンドを見抜く『目』は世界でも随一!

 

 

~BLAZON SUPER150’S~

 

スーツの生地

 

DRAPERS/ドラッパーズの定番コレクション。

英国調のチェック柄から扱いやすいストライプ柄等、粋なスーツを求める方にはピッタリな生地ラインナップです。

 

メリノウールでは最高位のタスマニアンウールを使用。

オーストラリアで産出される羊毛の2~3%という希少素材です。

タスマニアンウールの世界最大バイヤーであるCANONICO/カノニコが織り上げたファブリックで、DRAPERS/ドラッパーズの独占コレクションです!

 

スーツの生地

 

シャレた中にも品があり、高貴な雰囲気を感じるDRAPERS/ドラッパーズのチェック柄。チェック=若々しい・カジュアルなイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、生地の持つ風合いと計算された色柄には大人の余裕さえも感じさせる不思議な魅力が漂います。

無地やストライプのスーツに飽きたビジネスマンにはうってつけです!

 

スーツの生地

 

ピッチ巾の広いストライプも柔らかな風合いと合わさることで、角が無く、控えめな印象に変わります。スリーピーススーツでのお仕立てがおすすめです!

 

スーツの生地

 

濃淡の綺麗なファブリック。この風合い、滑らかな手触りのブラウン。ありそうで無かったと思わせてくれるのもDRAPERS/ドラッパーズの魅力です。

 

 

~PORTOFINO LINEN~

 

スーツの生地

 

春夏向けのリネン生地コレクション。

1950年代のユニークな若さと軽快さがテーマで、イタリア・ポルトフィーノの海岸に並ぶ色鮮やかな家屋にマッチしたラインナップにはDRAPERS/ドラッパーズの独自性感じます。

 

スーツの生地

 

数種類の色糸を使用したソラーロリネン。ウールのスーツ地で見かけるソラーノとは違う味があり、絶妙な色使いが着る人の気分も上げるファブリックです。スーツ・ジャケットどちらもおすすめです。

 

スーツの生地

 

ざっくりとした風合いのホップサック。ビールの原料であるホップを運ぶ際に使用していた麻袋の織り方が名前の由来だそうです。

スーツに仕立てた際はラフさの中にしっかりさが混じり、優しい印象に。

春夏は気分を変えて、一着あると着こなしの幅も広がります!

 

スーツの生地のサンプル

 

しっかりとしたハリ感のあるリネン生地。ジャケットやパンツでお仕立ていただくとコーディネートも楽しめておすすめです。

デニムよりもキチンと感があるため、普段はデニムしか穿かないという方にも一度トライしていただきたいコレクションです。

 

 

~THE BINGLEY~

 

スーツの生地

 

「特別な瞬間のために」をモチーフに作られた生地コレクション。

上品なツヤ感と個性的な模様がバランスよくマッチしたファブリックで、これもDRAPERS/ドラッパーズらしさを感じます。ジャケットで粋な着こなしに挑戦されてみてはいかがでしょうか。

 

スーツの生地

 

ツヤ感とストライプ柄の濃淡が絶妙なシルク混の服地です。

結婚式への参列や華やかな場に相応しいスーツに仕立てあがります。

 

スーツの生地

 

こちらもシルク混のブラックと深いネイビーのスーツ生地。フォーマルスーツといえども生地の違いは明白です。

上質な生地はその風格や装いを自然と上げてくれるもの。出番の少ないスーツにこそ、こだわりを持った生地選びがおすすめです!

 

 

DRAPERS/ドラッパーズの魅力はコレクションの豊富さとミル(織元)の特性を見抜く「目」が可能にするオリジナリティ溢れるファブリックです。

 

控え目で粋な着こなしを好む方も個性を思う存分発揮したい方も。様々な要望を叶えるのがDRAPERS/ドラッパーズの真髄ではないかと思います。

 

 

気になる方はぜひ店頭にてご覧ください!

ご来店をお待ちしております。

 

 

―――――――――――――――――――――――――

Ginza Tailor CLOTHO(銀座テーラークロト)

〒104-0061

東京都中央区銀座5-5-16 銀座テーラービルディング4F

TEL 03-6264-5592 MAIL clotho@gintei.com

営業時間 11:00~20:00 (火曜定休) ←2019/10より営業時間が変更になりました