Original Emblem ~CLOTHO~

NEWS
2020.01.12

本日はついにGinza Tailor CLOTHOオリジナルワッペンが完成いたしましたのでご紹介させていただきます。出来上がるまでに何度も打ち合わせをしたこだわりのアイテムになっております。

ブランド名である「CLOTHO」を膨らみのある素材を採用し、かつ爽やかなカラーリングでまとめ、ワッペン特有な柔らかさと暖かみのある仕上がりにいたしました。

 

オリジナルワッペン

 

通常、ワッペン製作を行う時の毛糸の走り方は輪郭を真直ぐに走らせ、中は回して埋めていくのが一般的ですが、今回のCLOTHOオリジナルワッペンは輪郭を真直ぐに走らせ、中も真直ぐ走って埋めていく手順を行い、通常より手間暇かけた拘りの縫製。

また、今回のこの作業は鍛錬された高度な技術を必要とし程よくボリュームのあるワッペンに仕上がっております。

 

大手メゾンやスーパーブランド、コレクションでも取り入れられている最先端なスタイルとなっており、近年ではドレスアイテムにワッペンを貼り、程よくドレスダウンをしてヌケ感のあるスタイルが非常に注目されております。

 

CLOTHO ワッペン

 

Ginza Tailor CLOTHOでもお仕立ておただいたオーダースーツやカジュアルセットアップ、お持ちのブルゾンやコートなど様々なアイテムに取り付けるのをご提案しております。

 

また、洋服だけではなくクラッチバックなどの小物に取り付けコーディネートのアクセントに。

ご自宅のクッションに付けてポップな雰囲気にイメージチェンジと、様々なアイテムにお使いいただけます。

 

銀座テーラー スーツ

 

起毛感のある素材やデニム。コットン素材やコーデュロイなどとの相性は非常に良いので是非取り入れてみてください。

 

サイズは:横約19.5㎝×たて約15.5㎝

\7,500-+TAX  ※取り付け別途

 

Ginza Tailor CLOTHOショップ内に実際使用もしておりますので是非ご覧になって下さい。ご来店お待ちしております。