リネンブレンドサマージャケット

NEWS
2019.05.25

 

連日30度近い気温が続き、本格的に夏が近づいて参りました。

そんなこれからの暑い夏にうってつけなリネン素材を使ったジャケットコディネートをご紹介致します。

 

麻 ジャケット

 

リネン素材は植物繊維を使用しているファブリックでコットンなどに比べますと通気性が非常に良く、吸水性も高いので汗をかいてもべたつかず快適に過ごせる夏にうってつけの素材。

またウール100%の素材の生地と比べてざっくりした生地の為、季節感が簡単に出せていい意味でフォーマル過ぎない生地感の為普段のビジネスカジュアルから休日のまで幅広くお使いいただけます。

 

クールビズ 

 

リネンジャケットに衿の無いカットソー、パンツはリブの入ったパンツで程よくラフさのある近年トレンドのスポーツMIXスタイル

 

ビジカジ

 

ネイビーのリネンジャケットに白のリネンシャツで素材の統一感を出し、グレーのスラックスを合わせたビジネスカジュアルスタイル。

シャツの様にお使いできるので旅行の時の羽織としてや、日焼け予防や室内の冷房対策にサッと羽織ったり、レストランに行く時ジャケットは必需品なのでリネンジャケットは非常に万能でオススメでございます。

 

オーダースーツ

 

ボタンはリネン素材と同じ天然物を使用しているナットボタン(ヤシの実)や水牛釦、などが相性良いです。CLOTHOでは釦の種類も豊富にお取扱いしてますのできっと気に入るボタンが見つかることでしょう

 

銀座 オーダースーツ

 

今回ご紹介させていただいた以外にも様々な生地のご用意がございます。

リネンを使ってオーダースーツやジャケット、シャツなどお客様のご要望に沿ってご提案させていただきますので是非これからの暑い夏リネンを取り入れて快適に過ごしてみては如何でしょうか。

 

ご来店おまちしております。